« ≪手に粘り付かないのに、粘土のように使えるビーズ・つぶプッチ!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪パソコンがフリーズしたような時の強制終了の方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 »

2010年5月 8日 (土)

≪究極の地産地消、室内野菜工房・リビングベジスタ≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」

ゴールデンウィークも終わり、なんとなく、けだるさが残っている方も多いのではないかと思いますが、明日は日曜日ですので、気力を振り絞ってもう少し頑張って下さい。

それでは今日は、究極の地産地消となる製品をご紹介しましょう!

自宅内で、野菜を簡単に栽培できる機械・リビングベジスタです。

リビング:居間

ベジ:ベジタブル=野菜

スタ:スタジオ=仕事場、工房

<リビングベジスタの特徴>

 まず、自宅内で栽培できることが最大の利点でしょうね。

見た目は電子レンジみたいな野菜工房を、リビングに置いて野菜を栽培します。

 土を使わない水耕栽培ですので、液体肥料を染み込ませたスポンジに種を蒔(ま)けば、後は、電源ボタンを押すだけと、世話はいたって簡単です。

 自動で、16時間の点灯と8時間の消灯を繰り返し、庫内が27℃を超えると自動でファンが作動して庫内の温度を下げ、空気の流れも作り出します。

 3日に一度水をやる必要がありますが、そのほかは、全部機械任せで、約3週間ほどで、美味しい野菜が収穫できます。

 欠点としては、電子レンジほどの大きさなので、水菜、小松菜、バジルなどの小さな野菜しか出来ないことと、値段がまだ64,800円と、ちょっと高価なことです。

どんなものかは、テレビ東京のホームページ動画がありますので、

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_549.html

いかがでしたか?

もう少し安ければ考えてもええけど、といった方が多いのではないかと思いますね。

一応、売っているお店をご紹介したおきます。

<ミセスリビング>

価格:64,800円(税込)  

送料:1,980円、北海道・沖縄:2,480円

家庭用の植物工場リビングベジスタ (メール便、BDD、メーカー出荷のため代金引換不可) 家庭用の植物工場リビングベジスタ (メール便、BDD、メーカー出荷のため代金引換不可)

販売元:ミセスリビング
楽天市場で詳細を確認する

<メーカーで購入>

値段は同じく、64,800円(税込)ですが、メーカーでも購入できますので、メーカーのホームページもご紹介しておきますね。

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして下さい。

http://www.mrt-sensor.com/

一番上に、「Living Vegista 癒しの箱」と書いてある所をクリックしたら、リビングベジスタ専用のページが別画面で出てきます。

もし分からなかったら、下記のアドレスが、リビングベジスタ専用のアドレスですので、

シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして下さい。

http://www.mrt-sensor.com/living-vegista/index.html

今日、明日と、関西地方は、快晴の天気らしいので、僕は今からちょっと走ってきます。

連休の間は、食べて飲んで寝るといった、自堕落な生活をしてしまったので、かなりひどい出腹君になってしまいました。

この出腹を解消するには少し時間がかかるかもしれませんが、頑張ります!

それじゃまたねぇheart02

|

« ≪手に粘り付かないのに、粘土のように使えるビーズ・つぶプッチ!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪パソコンがフリーズしたような時の強制終了の方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪手に粘り付かないのに、粘土のように使えるビーズ・つぶプッチ!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪パソコンがフリーズしたような時の強制終了の方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 »