« ≪Quick Time Player(クイックタイムプレーヤー)をダウンロードして、ユーチューブの動画をパソコンに取り込んでみましょう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪超激安!エレコムのワイヤレス レーザーマウス・M-D15UR!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

2010年4月14日 (水)

≪1年1度のバドミントンの合宿!≫ カテゴリー:「スポーツ」

トップページ

行ってきました!

1年1度のバドミントン合宿に!

場所は、昨年、メンバーのさんがネットで探し出してくれた、京丹波にある「グリーンランドみずほ」という所です。

集合場所から、車で約2時間ほどの所にあり、ちょっとしたドライブ気分も味わえます。

途中の道沿いの桜並木が、今を盛りと、とても綺麗に咲き誇って、僕たちを歓迎してくれました。

今年は、開花してから、途中で寒い日が続いたので、長い間桜を楽しむことが出来ましたねぇ。

12時前に到着してから、途中で買ったお弁当を持って、グランドゴルフ場の外周に植わっている、満開の桜の木の下に行きました。

ハラハラとこぼれ落ちる桜の花を愛(め)でながら食べる昼食は、とても趣があり、雅やったのですが、一つだけ残念なことがありました。

それは、これからバドミントンをやるという時やったので、せっかくのお花見なのにお酒を飲めないことでしたhappy01

さて、肝心のバドミントンの方ですが、

体育館の壁が、茶色の部分と、白い部分とがあって、相手がハイクリア(高く遠くに飛ばすショット)を打つと、シャトル(羽根)を打った瞬間は見えるのですが、その後、一瞬、壁の白い部分でシャトルが消えて、見えた時にはもう顔の上辺りにあり、もう遅いという感じなんですね・・・言い訳、言い訳(笑)

という訳で、この日の戦績は最悪でした!

1時から4時までの間は、一応、真面目にバドミントンをやって、その後、風呂に入り、やっと、やっと宴会が始まりましたbeerrestaurant

食事は、山形三元豚の鍋でした。

去年食べて、余りにも美味しかったので、去年は、豚だけをおかわりしたほどでした。

今年も、おかわりを申し出たのですが、もう無いとの事で、非常に残念な思いをしました。

ただちょっと気になったのは、今年も美味しいことは美味しかったのですが、僕は、去年ほど美味しく感じなかったのです。

二度目やったからでしょうかね??

合宿2日目は、

1時までの予定やったのですが、早目に帰らなければいけない人がいたので、12時までに予定変更してやり始めたのですが、全く身体が動かず、初日以上に惨憺(さんたん)たるありさまでした。

僕にとっては、金曜日の夜から、3日連続のバドミントンでしたので、膝が痛く、腰は重たく、眼は昨夜の宴会の影響でボヤケルはで、えらい目にあいました。

こうして、合宿が終わり帰って来ましたが、それから反省会が始まりいつも通り、19時頃まで、宴会場の中華苑で飲み会が続きました(ようやるわ!ホンマ!)。

桜の写真を撮ったので、載せようとしましたが、マイクロSDカードがこのパソコンでは使えないので、後で載せることにします。

そうそう、例年9月に合宿をやっていたのですが、今年初めて4月にやって思った感想を述べておきましょう。

それは、バドミントンをやっている時は、涼しくてしんどくないのですが、9月の合宿よりもビールが美味しく感じなかったことです。

持って行ったビールや、スポーツ飲料も、大量に余ってしまったほどでした。

今後どうするかは、みんなの意見次第ですが、僕個人としては、9月の方が気分が乗っていいかな? という気がしますが、どないになるでしょうね。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪Quick Time Player(クイックタイムプレーヤー)をダウンロードして、ユーチューブの動画をパソコンに取り込んでみましょう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪超激安!エレコムのワイヤレス レーザーマウス・M-D15UR!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪Quick Time Player(クイックタイムプレーヤー)をダウンロードして、ユーチューブの動画をパソコンに取り込んでみましょう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪超激安!エレコムのワイヤレス レーザーマウス・M-D15UR!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »