« ≪やきやきさん!! お肉はもちろん、野菜も美味しく焼けて、煙がほとんど出ない、その名も微煙陶炉・やきやきさん!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪ロジクールのワイヤレスマウス・M505と、ワイヤレスキーボード・K340!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

2010年3月14日 (日)

≪セイコーのスーパーランナーズウォッチ・SBDGシリーズ:ソーラー電波時計!≫ カテゴリー:「スポーツ」

トップページ

僕は、先月、カシオのランナーズ用の腕時計を購入しましたが、スタート・ストップのボタンと、ラップタイムを計るボタンが、少し小さくて押しにくいので、以前使っていたセイコーのホームページを探して、ソーラーで電波時計のランナーズ用の腕時計を見つけましたので、ご紹介します。

カシオのランナーズ用の腕時計・phys(フィズ)については、

下記のカシオ・phys(フィズ)をシフトキーか、コントロールキーを押しながらクリックしたら、シフトキーの場合は別画面が、コントロールキーの場合は新タブが出来ます。

カシオ・phys(フィズ)

さて、今日、ご紹介するセイコーの「スーパーランナーズ SBDGシリーズ」について記述していきます。

<セイコーのスーパーランナーズ SBDGシリーズの特徴>

 なんと言っても、ソーラー電波時計と言うことですね。

ソーラーパネルで、光エネルギーを取り込み、電気エネルギーに換えて蓄えるソーラー充電システムですので、電池交換の必要がありません

電波を、一日一回受信して、誤差を自動で修正してくれるので、何時も正確な時を示してくれます。

 ラップメモリー機能は、最大150もあります。

ラップタイムの計測は、全面にボタンがありますので、非常に押しやすいです。

ただ、少し気になるのは、僕が以前に持っていたセイコーの製品の場合、ラップメモリーが、確か、120あったのですが、日付がメモリーされないので、何回か走って、後でまとめて、ノートに記録しようとした時に、このタイムが、何日のものやったか、分からなくなってしまうんです。

この点、改善されていたらいいのですが、多分、そのままでしょうね。

 色は、全部で4色あります。

メーカー希望価格は、19,950円(税込)ですが、アマゾンで、結構安く売っています。

<アマゾン>

1.ブラック:SBDG001

価格:13,900円

送料:通常配送無料

2.ブルー:SBDG003

価格:13,900円

送料:通常配送無料

3.レッド×ブラック:SBDG005

価格:13,900円

送料:通常配送無料

4.オフホワイト×ブラウン:SBDG007

価格:13,900円

送料:通常配送無料

ところで、先月、僕がカシオのランナーズ用の時計を買った時に、一応、セイコーのホームページも見たのですが、このランナーズ用の時計のページを発見できませんでした。

それくらい、セイコーのホームページの中から、このスーパーランナーズのページを探すのが難しいので、スーパーランナーズのページのアドレスを貼っておきます。

下記のアドレスをシフトキーか、コントロールキーを押しながらクリックして下さい。

シフトキーの場合:別画面が起ち上がる。

コントロールキーの場合:別タブができる(今見ているタブの右側にタブが出来るのでそのタブをクリックすると見ることが出来ます)。

http://www.seiko-watch.co.jp/psx/concept/speed/srs.php

先日、僕が買ったカシオのランナーズ用の時計は、ソーラーではありますが、電波時計ではないので、時間の修正を自分でしなければいけません。

そのかわり、値段は8,820円と安いです。

2012年2月に、カシオのランナーズ用の電波ソーラー時計・phys(フィズ)シリーズを書きました。

機能は、セイコーとほぼ同じで、値段は、9,900円くらいです。

興味のある方は、

下記の「カシオ・phys(フィズ)」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ます)を押しながらクリックして下さい。

カシオ・phys(フィズ)

そうそう、セイコー時計のホームページのトップページのアドレスも一応貼っておきます。

自信のある方は、そこから、スーパーランナーズのページを探してみて下さい。

http://www.seiko-watch.co.jp/

いかがでしたか?

探し出せましたか?

探せなかったんとちゃいますか?

セイコーさ~ん! ちょっとおかしくありませんか?

買おうと思っている人が、その製品のページをなかなか探し出せないなんて!

売る気がないのかなー?!

明日は、あれれ!?書いているうちに日付が変わってしまいました!

ということで、今日は、いつもの場所でバドミントンが出来ないので、別の場所で、やろうかと思っています。

今日、7km走りましたが、先月買ったカシオの時計は、ボタンを押しにくいので、20ラップの内、2回押せなかったです。

このような使い途が限られた時計の場合は特に、デザインよりも、機能性重視にして欲しいもんですよね。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪やきやきさん!! お肉はもちろん、野菜も美味しく焼けて、煙がほとんど出ない、その名も微煙陶炉・やきやきさん!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪ロジクールのワイヤレスマウス・M505と、ワイヤレスキーボード・K340!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪やきやきさん!! お肉はもちろん、野菜も美味しく焼けて、煙がほとんど出ない、その名も微煙陶炉・やきやきさん!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪ロジクールのワイヤレスマウス・M505と、ワイヤレスキーボード・K340!≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »