« ≪機能をメモに絞ったデジタルメモ・ポメラDM20≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪キリン一番絞り1ケース(24缶)が当たった!≫ カテゴリー:「お酒」 »

2010年1月 9日 (土)

≪伊豆下田での酒盛りとキリンフリー:おもろい出来事≫ カテゴリー:「お酒」

さて、今日は、年末年始を過ごした、伊豆での出来事のお話です。

毎年、大晦日に、男の従兄弟4人が集まり酒盛りをするのですが、その内の一人が全くお酒を飲めないので、いつも、30分ほどで中座をして、そのまま帰って来ないのです。

そりゃそうですよね! 飲兵衛3人が酒をがぶがぶと飲んでいるのに、しらふで付き合うのなんかごめんでしょうから。 僕だって嫌ですよ。

そこで、今回は、昨夏に、職場でみんなを驚かせたように、キリンのフリー(完全ノンアルコールのビール風飲料)を持って行って、まあ、最初の一杯くらいやろうよと言って、強引にコップに注いだんです。

残念ながら、ここで、他の従兄弟が、フリーを知っていて、あ!ノンアルコールのやつや!と言ったので、バレてしまったのですが、その後、ちょっとおもろい現象がありました。

いつもは、30分くらいで中座する従兄弟が、その後2時間ほど一緒にいて大いに盛り上がったのです。

う~ん、ビールを飲んでいるようだ! ビールみたいに苦い。

と言いながらも、飲兵衛3人に混じって、ワイワイとやっていました。

このキリンのフリーは、元来は、酒を飲める人が、酒を飲んではいけない時のために造ったんやと思うのですが、

もともと酒を飲めない人が、酒盛りの中で自然に振舞える、というような副次的効果もあるんやなと、改めて気付かされました。

酒大好き人間の僕でも、夏にバドミントンをやっている最中に飲むと、脳が騙されるのか、一瞬、頭がクラッとして、ほんとにビールを飲んだような感じになりますからね。

この店、350ml×24本:2,980円(税込)であります。

送料:沖縄・北海道を除き:全国一律630円  沖縄・北海道:1,155円

【ノンアルコールビール】 キリン フリー 350ml(1ケース/24本入り) 【ノンアルコールビール】 キリン フリー 350ml(1ケース/24本入り)
販売元:世界のお酒 ニューヨーク
世界のお酒 ニューヨークで詳細を確認する

今回の、伊豆での出来事は、このキリン フリーの可能性を、改めて感じさせることとなりました。

実におもろいもんを出したもんですね!

キリンビールは、このフリーのおかげで、随分と儲かったようですよ。

だって、ノンアルコールなので酒税が要らないのに、値段は、発泡酒並みですから、酒税分は全部キリンの儲けになってるんですからね。

キリンは、ホンマ、えー分野を開拓したもんですね。

でも、これで、飲酒運転が減れば、充分に社会貢献になっていますよね。

高速道路のサービスエリアに置いたり、冠婚葬祭の時に、車で来た人用に置いておけば、役立ちそうですね。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪機能をメモに絞ったデジタルメモ・ポメラDM20≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪キリン一番絞り1ケース(24缶)が当たった!≫ カテゴリー:「お酒」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪機能をメモに絞ったデジタルメモ・ポメラDM20≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪キリン一番絞り1ケース(24缶)が当たった!≫ カテゴリー:「お酒」 »