« ≪タブ(Tab)キーの上手な活用法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪ドアを軽く開け閉めできるのに、バタンと閉まらない装置:エコキャッチ!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

2010年1月17日 (日)

≪仁井田本家 金寶(きんぽう)自然酒 しぼり生 part2!≫ カテゴリー:「お酒」

さて、今日もお酒の話ですみませんcoldsweats01

昨年の12月に、バドミントン仲間のさんが、バドミントンをやっている場所から、そんなに遠くない丸八というお店に、「仁井田本家 金寶(きんぽう)自然酒 優撰」が、置いてあるということを教えてくれました。

そこで、昨年の12月中旬に丸八に行き、店長に、「金寶 自然酒 しぼり生」はないの?

もし置いてくれたら、ほかに買い手が無くとも、1升瓶6本くらいは、僕一人で買いますよ!

と言って、交渉したところ、店長がネットで調べて、面白そうなので取り寄せます、年内に入るかどうかは分かりませんが。

と言ってくれ、その後、入荷しましたという連絡が、年内にありました。

早速、見に行ったところ、冷蔵庫に4合瓶が何本かありましたが、1升瓶が見当たらないので店員さんに聞いたところ、倉庫にありますと言って、6本入りの段ボール箱を、カートに乗せて持って来ました。

そこで僕は、店長は、僕が6本欲しいと言ったと、感違いをしたのだと気付いたのですが、そのくらいは欲しかったので、これ幸いとばかりに、6本全部買いました。

でも、1升瓶を欲しい人もいるのではないかと思い、バドミントン仲間の内で、日本酒を飲みそうな人にだけ、1升瓶が欲しい人は、今日なら僕が持って行ってあげますよ(ホンマ、酒に関してだけは、親切な人やね~!笑)というメールを送ったところ、例の飲兵衛さんだけが、1本欲しいと言ったので、持って行ってあげました。

この日は12月30日で、夕方から伊豆に向かって、車で出発する予定だったので、ジャスト、間に合いました。これも、ひとえに、私の日頃の行いが良いからでしょう!ハハハ!

このお酒、姉も気に入っていたので、蔵元から1升瓶2本を、送ってもらうようにしたところ、今までそんなに日本酒を飲まなかった姉が、このお酒、いくら飲んでも、嫌にならないし(飲み飽きがしないということでしょう、きっと)、明くる日に残らないのですごく良いわ! と、とても喜んでくれました。

「アル中になりそうだわ!」 な~んて冗談も出るほどのお気に入りになったみたいです。

おまけに、「かずもと(僕のことです)! このお酒、3月まであるって言ってたわね~! もう一回くらい送ってくれても構わないわよ!」 なんてことまで、言われてしまいました。

トホホweep

僕は、姉には、ものすご~~~く弱いんですわcoldsweats01

まあ、余裕があったら、送ったろうかな?

さて、売っているお店ですが、僕が行ったのは、兵庫県尼崎市にある、八十原屋丸八(やそはらやまるはち) 下坂部店(しもさかべてん)というお店です。

でも、普通には、みんな、丸八と言ってますがね。

住所、電話番号、地図が載っているページのアドレスを貼っておきますので、シフトキーを押しながらクリックして下さい。 別画面が起ち上がります。

http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/28/5907749.html

お近くの方は、是非一度寄ってみて、「金寶自然酒 しぼり生」を買ってみて下さい。

もし、売り切れていたら、店長に取り寄せてもらうように言えば、取り寄せてくれると思います。

火入れしたタイプの、「金寶自然酒 優撰」は、いつでもあるみたいです。

僕も、1升瓶で、合計12本も買ったのに、残りが、あと2本しかないので、近々、取り寄せてもらうように、交渉しに行く予定です。

忘年会と、伊豆に、そしてさんに、それぞれ1本ずつ持って行ったので、この1ヶ月ちょっとの間に、一人で7本も飲んだ計算になりますね。

飲みすぎや~~~!

今日も、4合瓶に入れ替えて、冷酒用の杯とともに、バドミントン後の反省会に持って行く予定です。 

まあ、こんな風にして、みんなで飲んだりもしているけど、はっきり言って、飲み過ぎですね! 今まで、こんなすごいペースで飲んだこと無かったんですがね~。

女性陣のためには、伊豆の銘菓(伊豆の山々)を持って行きます。

それでないと、女性陣が、自分だけ好きな物を持って来て!と言って怒りますからね。

でも、このお菓子、実は、この1週間で僕が半分食べてしまって、6個しかないんですわcoldsweats01

先週持って行ったら、女性陣の参加が少なかったので、次週にしようと思って持ち帰ったところ、美味そうなので、1個食べ、2個食べして、結局6個食べてしまったのです。ハハハ!

笑ってごまかすな! って声が聞こえてきそうですね。

でも、出す時には、いかにも6個入りのようにして出そうっと! フフフhappy01

そうそう、仁井田本家 金寶 自然酒の蔵元のホームページも載せておきます。

シフトキーを押しながらクリックしたら別画面が起ち上がります。

http://www.kinpou.co.jp/

オンラインショッピングも出来るみたいですが、僕は面倒なので、いつも、フリーダイヤルを使って取り寄せています。

今までは、取り寄せていたので、定価のうえに、送料が要りましたが、これからは、さんに教えてもらった丸八で購入できるのでホンマありがたいですわ。

さん、貴重な情報をありがとうございました。

そうや!

自動車メーカーに勤務していて、5年ほど、中国やマレーシアに転勤していたさんが永久帰国して、今日から、バドミントンに復帰するそうなので、楽しみです。

中国やマレーシアは、バドミントンが強い所なので、上手くなって帰ってくるかも知れませんね。

でも、向こうでやっている人たちは、スポーツエリートたちで、一般の人が楽しむ設備は、整っていないということも聞いているので、上手くなっていないような気がしますがね、どうでしょうか?

今日は、取り留めの無い話になってしまいすみませんでした。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪タブ(Tab)キーの上手な活用法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪ドアを軽く開け閉めできるのに、バタンと閉まらない装置:エコキャッチ!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪タブ(Tab)キーの上手な活用法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪ドアを軽く開け閉めできるのに、バタンと閉まらない装置:エコキャッチ!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »