« ≪料理の油を、ピンポイントで除去する・ファットフリーザー!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪クラウドコンピューティングをやってみよう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 »

2009年12月 6日 (日)

≪仁井田本家の金寶自然酒・しぼり(生酒)≫ カテゴリー:「お酒」

さてさて、今日もまた、僕の得意分野のお酒の話です(笑)

ここで何度かご紹介した、仁井田本家の金寶自然酒についてです。

 ついに仁井田本家・金寶自然酒の、しぼり(生酒)が発売されました!

1.8L(1升):2,940円(税込)   720ml(4合):1,680円(税込)

この写真をクリックしても、買い物を出来ません。下に、仁井田本家のオンラインショッピングのアドレスを貼ってありますので、そちらからどうぞ。 Photo03_02_4

僕が以前に買った、試飲セットに入っていましたが、一番気に入ったお酒でしたので、早速1.8Lを6本買いました。

もちろん、1升瓶を、いっぺんに飲むわけではなく、小瓶に小分けして飲みますよ。 ハハハ!

12/4日に注文しましたが、出荷が多くて、9日の発送になると言われました。

バドミントンの仲間との忘年会が12日なので、それには間に合います(1本持って行くつもりです)happy01

この生酒、売っている店がほとんど無く、あっても、蔵元と同じ値段で、しかも、残り6本と書いてあったので、蔵元から買う方がいいでしょうね。

仕入れても、すぐに売れなければ味が変わってしまうので、普通の小売店では扱いずらいのでしょうね、きっと。

12月から3月までの季節商品と書いてありますが、好評なら、売り切れてしまうかもしれないので、出来るだけ早目に注文した方がいいでしょうね。

仁井田本家のオンラインショッピングの該当ページのアドレスを貼っておきますので、シフトキーを押しながらクリックしたら別画面が出てきます。

http://www.kinpou.co.jp/shop/products/list.php?category_id=11

 さてと、次は、普通の金寶自然酒が、ほんの少しだけ安く売っていて(2,499円(希望小売価格)→2,395円)、10,500円以上のお買い物で、送料が無料になる店のご紹介です。

ワイン紀行というお店です。

僕は、今まで、仁井田本家に電話をして買っていたのですが、値段はもちろんそのままの定価やし、送料は、他の店よりも少し安いけど、700円必要でした。

買う時にはいつも、1升瓶を6本注文するので、新しく見つけたこの店なら、1本に付き、104円安くなるので、104円×6=624円と、送料の700円を足して、1回の注文で、合計1,324円安くなる計算になります。

【仁井田本家】金寶 自然酒 純米原酒 1800ml 【仁井田本家】金寶 自然酒 純米原酒 1800ml
販売元:ワイン紀行
ワイン紀行で詳細を確認する

この酒とは、これから長い付き合いになりそうなので、できるだけ安く手に入れたいと思っています。

 仁井田本家のホームページに、金寶自然酒を扱っている全国の小売店を紹介しているので、もし、家の近くに有ったら、1本からでも買えるので便利ですよね。

仁井田本家のホームページから、該当ページをご紹介します。

下記のアドレスをシフトキーを押しながらクリックしたら、別画面が起ち上がります。

あなたの住んでいる地方名をクリックしたら、小売店の名前と住所が出てきますよ。

http://www.kinpou.co.jp/omise.html

僕は、住所をコピーして、グーグルマップに貼り付けて調べました。その結果、家から少し遠いけどありました。

でも、近畿で売っているお店の数が、ホンマ少ないですね。

近畿では、知名度が無いんですね。

さて、これで僕は、金寶自然酒を、1本ずつ買うことが出来るようになりそうですが、行く前に、電話で商品があるかどうか確認した方が無難でしょうね。

入荷が少なくて、売り切れていたという場合もありますから。

今日は、都合で、バドミントンに行けませんが、反省会には、みんなより早くに行って、一人で先に飲んでいようと思っています(笑)

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪料理の油を、ピンポイントで除去する・ファットフリーザー!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪クラウドコンピューティングをやってみよう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪料理の油を、ピンポイントで除去する・ファットフリーザー!≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪クラウドコンピューティングをやってみよう!≫ カテゴリー:「パソコン・インターネット」 »