« ≪おもろい英語・第10回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪十三(じゅうそう)界隈ぶらり呑み歩き!≫ カテゴリー:「お酒」 »

2009年9月22日 (火)

≪大阪・新世界(通天閣のあるところ)界隈新事情!≫ カテゴリー:「お酒」

大阪の繁華街は、

大きく分けてミナミ(難波周辺・心斎橋がある所)と、キタ(梅田周辺・大阪駅のある所)に分かれていますが、北の方に住んでいる僕は、普段、ミナミに行くことは全くありません。

最近、一緒に飲み歩いている男3人組は、

みんな、ミナミの方で飲むことは、ほとんど無いので、一度、ミナミもミナミ、ディープミナミの新世界通天閣のある所)に行って飲もか?!ということになり、昨日行って来ました。

僕の勝手なイメージでは、

新世界辺りは、朝から飲み屋さんが開いていて、頭にタオルでハチマキをしたオッチャンたちが、朝から飲んではる、というものでした。

さて、

男3人組が、地下鉄の動物園前駅(天王寺動物園があります)で降りて、14時半頃に、地上に出て通天閣に向かう道を歩き始めると、向こうからぞろぞろと、若い男女や子供連れの夫婦が途切れることなくやって来るんですわ。

僕は、

何処か、この近くで、若者に人気のあるグループのコンサートがあって、その帰りなんやな、と思っていました。

しかし、

なんと、その行列というか人の群れは、ず~~~っと続いており、我々が新世界のジャンジャン横丁に辿り着いた時には、大群衆が辺り一帯に群れて、動くのにもシンドイほどになっていました。

全く事情を知らなかった僕は、

他の二人に、「これ、どういうこと?」 と聞いたら、「最近、串カツが流行っていて、観光客がそれを食べに来ているんや!」ということでした。

まあ、

新世界は、昔から串カツは名物やったけど、こないに人が来ているとは、びっくりでした。

串カツ屋さんは、どこも満員で、行列があっちこちに出来ていました。

おもろいことに、

串カツ屋さんには、大行列が出来ているのに、その隣のすし屋さんなど、串カツ屋さん以外のお店は、席が空いている所が多かったです。

我々も、

行列が出来ていない店をようやく探し当てて、店の前で少し待ち、空きが出来たので入って、串カツを食べてきました。

味は、まあ串カツってこんなもんやろうという感じのもんでした。

その後、

寿司屋に行き、いくつかつまんだのですが、回転寿司でないのに、3個150円という値段設定が多かったので、3人組の我々にとっては、一人1個ずつ食べられて、ちょうど良かったです。

味は、普通の回転寿司くらいで、これも、まあ、こんなもんか!といったくらいのもんでした。

その後、少しぶらついて、人が少し、少なくなった時に撮った写真です。

090921_144452 小さなお子さん連れの方や、若い女性(この写真ではちょっと少ないですが)が多いですね。

なんか、すっかり観光地になっていますねぇ。

そして更にその後、

我々男3人組は、キタの梅田に戻り、何度か行ったことのある割烹料理屋に行き、11時頃まで飲んでいました(笑)

これまでの連休の3日間、飲み会ずくめやったので、今日、明日は、飲み会は、ちょっとお休みにしようと思っています(一人ではのみますよ・・・笑)。

運動もしないで、飲み食いをしたので、僕のお腹は、完全にビール樽状態になってしまいました。

ということで、今からちょっと運動をして来ます。

淀川の橋の下にでも行って、テニスの壁打ちでもして来ます。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪おもろい英語・第10回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪十三(じゅうそう)界隈ぶらり呑み歩き!≫ カテゴリー:「お酒」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪おもろい英語・第10回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪十三(じゅうそう)界隈ぶらり呑み歩き!≫ カテゴリー:「お酒」 »