« ≪おもろい英語・第9回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪失くし物をしやすいあなたに必携・Mini Tracker(ミニ トラッカー)!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

2009年9月14日 (月)

≪一年一度のバドミントン合宿 part3!≫ カテゴリー:「スポーツ」

昨日、一年一度のバドミントン合宿から帰って来ました。

今年は、今までやっていた「グリンピア三木」でなく、京都府船井郡にある、「グリーンランドみずほ」という所に行ってきました。

<その理由は>

 グリンピア三木は、体育館の床がコンクリートなので、足への負担が大きいこと。

 ロッジでの宿泊の場合、規定の人数より少ないと、少ない分だけ、1名に付き、4,200円もの減員料を取られるのでアホくさいこと。

 体育館の窓に黒の暗幕が付いていないので、陽の光がプレイをしている所にまで差し込んで来ること。

もちろん、いい面もたくさん有ります

温泉なので、朝風呂に入れることや、ロッジに泊まれば、グループだけで遅くまでカラオケをできることなどです。

でも、一度違う所でやってみようということになり、変えてみたのです。

<グリーンランドみずほについて>

 当たり前の話ですが、体育館は床が木でしたし、窓には黒の暗幕が付いています(笑)

 宿泊所と体育館との距離が少しあるのですが、車に荷物を積んで移動できるので楽でした。

グリンピア三木では、所定のバスに乗せるか、歩いて運ぶかでした。

 夕食の豚鍋は、豚がとても美味しかったので聞いてみたら、米沢の三元豚でした。

大広間での夕食でしたが、食事後に、そのままそこで、カラオケが出来たので、非常におもろかったです。

欠点としては

 温泉でないので、朝風呂に入れないこと

 バドミントンが終わった後に、シャワーしかないことですが、しかも300円もすること。

シャワーを使うのに、事前に言っておかないとアカンみたいで、今回は言っていなかったので、温水シャワーを使えず、気合で水シャワーに入りました。でも、ちょっと寒かったです(泣)

 これは、僕たちのグループだけの事情ですが、今回泊まった所は、ロッジのように独立した建物でなく、普通のホテルのように各部屋が並んでいるので、他のお客さんに、やかましくない程度に騒がないとアカンかったことです。

そないに騒がんでもええやろという声もちらほらです・・・ハハハ!

泊まった所は、こんな感じです。

 「グリーンランドみずほ」のホームページの写真を使わせてもらいました。

P1010221

そうそう、敷地内には、道の駅があり、そこには、地の物の野菜などが、一杯売られています。

特に、万願寺唐辛子は、見た目大きな青唐辛子のようですが、焼いて食べると、ほのかな甘みがあり、とても美味しかったですよ。

明くる日、バドミントンが終わって、昼頃に買いに行ったら、最早売り切れていました。

買出しみたいなお客さんがたくさんいました。

ドライブの途中に疲れて休むといった感じでなく、売っている地の物が目当てで来たという感じのお客さんが多かったです。

結構有名なのかもしれませんね。

P1010031 女性陣は、道の駅で、5千円くらいも野菜類を買っていた人もいるくらいで、かなり気に入ったみたいですね。

男性陣にもかぼちゃや、じゃが芋などを買っている人がいたので、なんで?

と聞いたところ、重いから買って帰ったら、嫁さんが喜ぶからと言っていました。

<総括>

「グリーンランドみずほ」は、以上のように、長短両面がありますが、体育館がまともなのと、グリンピア三木よりも、安上がりでいけるので、多分、来年以降も、ここでやることになると思います。

<例の如く反省会>

帰ってきて、一旦解散した後、一大反省会をいつもの中華料理店・中華苑でやりました。

12人合宿に行って、8人の参加でした。

男連中は、嫁はんに文句を言われないように、お土産を買って帰り、膝やら腰やらが痛くて、ホンマはまともに歩けないのに、嫁はんの前では、全く痛くないように装って、スタスタと歩いて、これから、まだ後始末があるからちょっと行ってくるわ。

とか言って、参加したみたいですよ。

男連中は、みんな苦労して出てきているみたいですね(笑)

まあ、これで今年の合宿も、みんな怪我も無く、無事に終わり、良かったです。

そうそう「グリーンランドみずほ」のホームページのアドレスを貼っておきますので、シフトキーを押しながらクリックして下さい。

別画面が起ち上がります。

http://www.greenlandmizuho.co.jp/

この施設、普通に検索しただけでは、なかなか見つけられないのですが、メンバーの世話役の一人のさんが、ネットの検索で見つけてくれました。

さんは、交渉のスキルが非常に高いので、今回の合宿でも、普通ではとても出来ない、色々なことを、交渉して実現してくれました。 感謝!感謝!

グループの中には、それぞれに得意技を持った人が多様にいて、手間を惜しまずに働いてくれるので、グループ内の仲はとてもいいです。

合宿では、飲み食いをし過ぎたので、これから少し運動をしてきます。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪おもろい英語・第9回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪失くし物をしやすいあなたに必携・Mini Tracker(ミニ トラッカー)!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

M・Hさん!
ご愛読ありがとうごっざいますm(_ _)m

二日続けてバドミントンをやったので、右足膝が痛くてたまりまへんweep

でも、ひどい出腹になってしまったので、明日は頑張って、ゆっくりと走ります。

あなたも、故障には充分注意してくださいね。

それじゃまたねぇlovely

投稿: イッキ | 2009年9月24日 (木) 00時14分

ヽ(´▽`)/辻井さーんチョリースバドミントンの合宿楽しかった??足お大事に

投稿: M・H | 2009年9月23日 (水) 19時06分

謎の交渉人さん!
いつもありがとうございます。

貴方の交渉術の高いスキルによって、楽しく過ごせましたhappy01

でも、ここで、「グリーンランドみずほ」を余りにも宣伝してしまうと、予約が取れにくくなるかもしれませんね。

エッ! このブログを見てくれている人は、そないに多くないので、心配は要らへんって!bearing

う~~~ん、正解!

これから、ここで紹介したら、い~~~っぱい見てくれる人が出てくるように頑張りまっせ!

でも、少人数の人が見てくれて、時々コメントをくれて、全員、家族みたいな仲が保てたらええな!とも思うのですが・・・。

投稿: イッキ | 2009年9月14日 (月) 23時50分

本当にお疲れ様でした。
たいした怪我も無く?楽しく過ごせたので
良かったです。 何よりもバドミントンと
ビールをこよなく愛するメンバーが、
楽しかった! また来年も行きたい!
と思える様な合宿を続けて行きたいですネ(o^-^o)
早々、本日、来年の花見合宿の予約を
しておきましたよ。 次回は、20人目標に
参加者を募りましょう o(*^▽^*)o 

投稿: 謎の交渉人 | 2009年9月14日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪おもろい英語・第9回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 | トップページ | ≪失くし物をしやすいあなたに必携・Mini Tracker(ミニ トラッカー)!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »