« ≪受験勉強や、読書に最適な書見台!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪お湯をかけて形を自由に変えられる花瓶!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 »

2009年7月23日 (木)

≪完全ノンアルコールの、ビールテイスト飲料:キリン フリー!≫ カテゴリー:「お酒」

今日の話題は、完全ノンアルコールの、ビールテイスト飲料、キリンの「フリー」についてです。

完全にノンアルコールなので、ホンマは、カテゴリー「お酒」というのは、おかしいのですが、ノンアルコールビールを飲む人は、酒飲みに違いないやろうと、勝手に判断し、カテゴリー「お酒」にしました。

夏の風呂上りに、よ~く冷えたビールを、ググッと一杯飲むのは堪えられない美味しさですが、車を運転する時には、絶対に飲めませんよね。

家族で、焼肉などを食べに車で行った場合、誰か一人がお酒を飲めないことになりますね。

こういう場合に、キリンのフリーが役に立ちます!

今までのノンアルコールビーには、僅かですがアルコールが含まれていたそうですが(知りませんでした)、このフリーには、全く含まれていません。

僕の場合は、これから車を運転するという時や、運転中には、飲みたいという気持ちが全く湧かなかったので、ノンアルコールビールには全く興味がありませんでした。

では、なぜ飲むことになったのか?

それは、キリンのホームページに、6缶当たるというキャンペーンがあったので、まあノンアルコールでもええか、と、軽い気持ちで応募したら、当たってしまったんです!

<キリンフリーの味はどんなんや?>

 まず最初に、完全ノンアルコールということなので、休みの日の朝食時に飲んでみました(ビールやないから朝からでもええか?!)。 

朝の、一番舌の鋭敏な時やったからか、ものすご~~ 酸っぱく感じました。

え!?? もっとビールみたいと、ちゃうの!?

泡が消える時間が、ビールよりも少し早いんとちゃう?

というのが、フリーの第一印象でした。

 こうして、キリンフリーの第一印象は、決してええもんではありませんでした。

それで、今度はバドミントンをやっている最中、2,3試合した直後の、喉が渇いている時に飲んでみようと思い、クーラーボックスに保冷剤を入れ、フリー三本を入れて持って行きました。

他のみんなも喉が渇いているやろうな(羨ましがるやろうな)、というタイミングで、

やおらクーラーボックスから、フリーを取り出し、家から持ってきた陶器のビールグラスに、ジョボジョボジョボと、わざと目立つように注ぎ、一気に飲み干しました。

案の定、他の人も飲みたそうにしたので、やはり、家から持ってきた、プラスチックのグラス(ちょっと差をつけたりました)に注いで、飲ませてあげました。

さて、その感想ですが①の時の、あの酸っぱさはいったい何処へ行ったんや! 

と言うくらい、全く、ホンマもんのビールそのものを飲んでいるようでした

泡といい、色といい、飲み心地といい、バドミントンの最中にビールを飲んでいるという感じそのものでした。

それでいて、全く酔わないというのは、ちょっと不思議な感じですね

このグループには、キリンビールの人がいたので、ビールを飲んでいる!

と、勘違いされることはありませんでしたが、知らなければ、ビールを飲みながらバドミントンをやってる! と、非難されること請け合いです。ハハハ!

 この人はどんな風に言うかな?と、興味がある人に飲ませてみたら、

「え! これビールやん! こんなに美味しいノンアルコールは、初めてや!」と言って、びっくりしていましたね。

えへへ! 持って行った甲斐がありました。

それと、女の人が、私も飲ませてと言ってきたので、入れてあげたら、「美味しいわ!」と言って、一気に飲み干していました。

このグループ、もともと、酒好きの集まりで、毎日曜日、バドミントンが終わった後に、反省会と称する飲み会をやっているんですわ(笑)

 この季節、バドミントンをやるのに、水分は欠かせませんので、もちろん、スポーツドリンクを持って行っていますが、飲んだ後の喉の渇きは、フリーの方がすっきりとしていましたね

なぜですかね?

ここで一つ疑問が浮かんできました。

それは、よくビールには利尿作用があるから、水分補給には適さないと言われているので、フリーの場合はどうかな? ということでした。

そこで、この記事を書く前に、キリンビールに電話をして聞いてみました。

電話で対応してくれた女の人は、即座に、普通の清涼飲料水と同じと考えて下さい

と答えてくれました。 きっと、この手の質問がよーけあるのでしょうね。

<結論!>

テニスやバドミントンなど、スポーツの最中に飲んでも大丈夫やし、この時に飲むとビールそのものですので、非常におもろいもんですよ!

お子さんが塾などから帰ってくる時に、お迎えに行くので、今までならビールを我慢しなければいけなかったのが、これなら堂々と飲めるし安心ですね。

でも、やはり、朝一番に飲むのは、どうですかね? (もう一度試してみる気にはなりませんね・笑)

アマゾンで、3,242円で売っています。

アマゾンは、通常配送無料だからいいですね。

<アマゾン>

価格:3,242円

送料:通常配送無料

先日、仕事帰りに寄った、マックスバリューで売っていましたが、6缶パックで、800円くらいでしたから、24缶入りケースで、3,200円くらいですかね。

これって、第三のビールより高いですね。 サントリーの金麦なら、ディスカウントショップの楽市で、2,499円ですからね。

味に関して、僕が言っていることが、ホンマかどうか、みなさん、是非一度、ご自分で試してみて下さい。

こういうものが、高速のサービスエリアや、ドライブインなどに常備されるようになればいいですね。

そうすれば、飲酒運転の事故が、激減するのではないかと思うのですがね・・・。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪受験勉強や、読書に最適な書見台!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪お湯をかけて形を自由に変えられる花瓶!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪受験勉強や、読書に最適な書見台!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪お湯をかけて形を自由に変えられる花瓶!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 »