« ≪ペンでタッチして、テレビに世界の情報を映し出す:TV地球儀≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪おもろい英語・第1回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 »

2009年7月17日 (金)

≪ウィンナーソーセージのかわいい飾り切り!≫ カテゴリー:「グルメ・クッキング」

トップページ

今朝、関西ローカルの番組・「よ~いドン」で、日本ハムのDS(デモンストレーション・セールスマン)社員の方を、取材していました。

DSとは、

デパートやスーパーなどの店頭で、ソーセージなどの飾り切りをして、販売促進をするのが仕事やそうです。

ということで、今日は、ソーセージを使った、飾り切りをご紹介します。

お子さんのお弁当や、彼氏のお弁当などに、飾り切りをしたウィンナーを入れると、それだけで、お弁当を作ってくれた人の評価が上がりますよね。

特にお子さんの場合は、お弁当のフタを開けたとたんに、周りのお子さんに注目されること間違いありませんね。

こんな感じですよ! うさぎちゃんで~す!

Rabbit_p

でも、僕はそんな高等技術をもっていませんので、日本ハムのホームページの該当ページをご紹介しますhappy01

下記のアドレスを、シフトキーを押しながらクリックしたら別画面が起ち上がります。

http://www.nipponham.co.jp/recipe/lunch/kazarigiri/index.html

こういう飾りきりの時に、爪楊枝(つまようじ)を使って、くっつけてあるのをよく見かけますが、僕は、お子さんたちが間違って口の中にいれへんかな~!?ちょっと危ないな~!

と思っていたのですが、今日の番組に出演されていた方は、これを見事に解決していました。

なんと、爪楊枝の代わりに、パスタを使ってくっつけていたのです

パスタやと、ソーセージの中の水分で、食べる頃には、ちょうどほどよく柔らかくなっているので、危険なことは無いそうです。  

なるほど、なるほど!

それと、動物の目玉には、黒ゴマを使っていたのですが、ただくっつけるだけでなく、ソーセージに、竹串で穴をちょっと開け、その後、竹串をひっくり返して、尖っていない方を使い穴を広げて、そこに、黒ゴマを入れていました。

その入れ方も、さっき使った竹串の尖っていない方の先っぽを、ちょっとゴマに当てると、穴を開けた時の湿り気で、黒ゴマは見事に、ちょこっとくっついて、目を入れる作業は簡単に終わりました。

さすがプロだけに、要領がいいですね!

残念ながら、ホームページには動画がありませんが、カニを作りたい時には、「カニ」と書いてある所をクリックしたら、別画面で図解が出てきます。

ぜひ一度見てみて下さい。

あなたの評価が、ぐ~んとアップすること間違いありませんよ!

それじゃ、またねぇlovely

トップページ

|

« ≪ペンでタッチして、テレビに世界の情報を映し出す:TV地球儀≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪おもろい英語・第1回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪ペンでタッチして、テレビに世界の情報を映し出す:TV地球儀≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 | トップページ | ≪おもろい英語・第1回!≫ カテゴリー:「おもろい英語」 »