« ≪ソニーのハイビジョン対応小型ビデオカメラ・HDR-TG5V≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | ≪いわゆるストレッチ(スタティックストレッチ:静的ストレッチ)は何時すべきか?≫ カテゴリー:「スポーツ」 »

2009年4月23日 (木)

≪身体にも良く、日本酒にも良く合うアテ!≫ カテゴリー:「お酒」

今日は、今が旬のニラを使った、簡単に作れる酒のアテをご紹介します。

 まず、ニラを軽く湯がきます

 それを適当な大きさに切って器に盛ります。

 そこに、おジャコをかけます。

 そして、味ポンをかけて終わりです。

簡単でしょ!?

余りにも簡単なので、もう一つ。

味ポンをかける代わりに、3個100円ほどで売っているモズクのパックをかけるのもいいですよ。 

モズクはお腹にもいいので、酒のアテとしてはエエもんですね。

ちょっと酢の味が薄いと思ったら、酢を足してください。

これは、日本酒のアテにいいと思いますね。

今日は、これで終わりで~す。

それじゃまたねぇcoldsweats01

|

« ≪ソニーのハイビジョン対応小型ビデオカメラ・HDR-TG5V≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | ≪いわゆるストレッチ(スタティックストレッチ:静的ストレッチ)は何時すべきか?≫ カテゴリー:「スポーツ」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪ソニーのハイビジョン対応小型ビデオカメラ・HDR-TG5V≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | ≪いわゆるストレッチ(スタティックストレッチ:静的ストレッチ)は何時すべきか?≫ カテゴリー:「スポーツ」 »