« ≪ソフトを買わずに中国語の簡体字を入力する方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪お風呂でオルゴール!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

2009年4月 3日 (金)

≪電動スパイスひき器:フリップミル≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、先日、日経新聞で紹介されていた、電動スパイスひき器:フリップミルのご紹介です。

スパイスは、やはり挽(ひ)きたての方が、香りが引き立っていいですね。

でも、少量なら手回しのミルでもさほど面倒でないのですが、少し量を多くひこうとしたり何度も使う場合は、、ちょっと面倒ですね。

そのような時には、電動ミルが活躍します!

<電動ミル:フリップミルの特徴>

 もちろん電動ですので、手回しミルの面倒さがありません。

 真ん中のモーターを挟み、上下に2種類のスパイスを入れて使うことが出来ます。

ひっくり返して、真ん中のスイッチを押すだけで、下から別のスパイスが出てきます。

 底面のボタンで、粒の粗さを調節できます。

2011年4月14日、ユーチューブに動画がアップされているのを見つけたので、貼り付けました。

それと、値段が少しだけ安くなっていましたので書き換えました。

3,129円(税込)で、アマゾンにあります。

このくらいの値段の物は、アマゾンは、通常配送送無料ですので、アマゾンで買うのがお徳ですね。

料理好きな人が自分で買うのはもちろんですが、料理好きな方にプレゼントするのもいいかもしれませんね。

自分で買うにはちょっとね、と思っていても、人から貰うと嬉しいですからね。

僕の場合は、自分で買って飲むにはちょっと高いなー! と思っている酒を、人から貰うとすごく嬉しいですからね。 ハハハdelicious

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪ソフトを買わずに中国語の簡体字を入力する方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪お風呂でオルゴール!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪ソフトを買わずに中国語の簡体字を入力する方法!≫ カテゴリー:「パソコン初心者のための講座」 | トップページ | ≪お風呂でオルゴール!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »