« ≪とっても役に立つバッグハンガーキーホルダー!≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪バドミントン仲間と忘年会! と、カラオケ!≫ カテゴリー:「お酒」 »

2008年12月18日 (木)

≪明治・大正のキリン ラガービールを期間限定で発売!part2!≫  カテゴリー:「お酒」

カテゴリー:「お酒」 で、11/24にお知らせした、キリンビールの期間限定商品・「キリン・明治のラガー、大正のラガー」 が、6本当たるキャンペーンに応募したところ、見事に当たって、賞品が届きました。 写真は、キリンビールのホームページの物を使わせてもらいました。

Mt_bg_01_2

<早速飲んでみたところ>

 「明治のラガー」 の味は、キリンが販売している、プレミアムビール:「ザ・プレミアム無濾過・<リッチテイスト>(確か、セブンイレブンでのみ販売、冷蔵庫に入っています)」 に似ていて、なんか色々な物がそのまま入っている、といった感じの味でした。 

キリンの売り文句は、「苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい」 ですが、僕の感想では、苦味はそれほど感じなく、今のクラシックラガーよりはずっと飲みやすかったです。

ザ・プレミアム無濾過で感じた時の、複雑でいて、自己顕示が強すぎず、穏やかな味わいで、もっと飲みたい! と思わせるような印象を持ちました。

 「大正のラガー」 の味は、明治のラガーを、もっとあっさりとさせた感じです。 すっきりと飲める反面、明治のラガーに比べ、味に物足りなさを感じるのですが、苦味の方はよりきつく感じました。

キリンの売り文句は、「苦味にコクと芳醇さが加わった味わい」です。

こっちの方は、無濾過のような感じはしませんでした。

僕としては、明治のラガーの方が好みでした。 このビールを、期間限定でなく、普通のビールと同じ値段で、通年販売すれば、ものすごく売れると思うのですがねぇ。

そうそう、

「明治のラガー」の原材料は、麦芽・ホップ

「大正のラガー」の原材料は、麦芽・ホップ・米

大正の方は、米が入ってるので味わいが違うのかもしれませんね。

現在市販されている、ほとんどのビールには、麦芽・ホップ以外に、米・コーン・スターチなどが入っています。

ビールの本場のドイツでは、麦芽とホップのみで造ったものをビールと言うらしいですね。

年末年始は、明治のラガーで楽しもうと思っています。

一応、キリンビールのホームページから、該当ページのアドレスを貼っておきます。 シフトキーを押しながらクリックしたら別画面が起ち上がります。

http://www.kirin.co.jp/brands/meiji_taisho_no_lager/

キリンビールブログというページもありますので、アドレスを貼っておきます。

http://blog.kirin.jp/

それじゃまたねぇbeer

|

« ≪とっても役に立つバッグハンガーキーホルダー!≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪バドミントン仲間と忘年会! と、カラオケ!≫ カテゴリー:「お酒」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173086/26285185

この記事へのトラックバック一覧です: ≪明治・大正のキリン ラガービールを期間限定で発売!part2!≫  カテゴリー:「お酒」:

« ≪とっても役に立つバッグハンガーキーホルダー!≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪バドミントン仲間と忘年会! と、カラオケ!≫ カテゴリー:「お酒」 »