« ≪1年1度のバドミントン合宿 part①!≫ カテゴリー:「スポーツ」 | トップページ | ≪デコッティでデコろう!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

2008年9月17日 (水)

≪1年1度のバドミントン合宿 part②!≫ カテゴリー:「スポーツ」

帰ってまいりました! 1年1度のバドミントン合宿(9/14,15)から。

合宿後遺症なのか、ブログの更新がなかなか出来なくてすみませんでした。 え! 誰も待ってへんて? まあまあ、そないに冷たいことを言わんと、読んで下さいな。

今年もグリンピア三木でやりましたが、体育館の床がコンクリートなので、2日目は、腰と膝にきて、もうヘロヘロでした。

2日目は団体戦でしたが、パートナーに恵まれて、なんとか自分の役割りだけは果たせました。 ホッcoldsweats01

<さて、グリンピア三木のいいところは>

敷地内が綺麗な芝生で埋め尽くされているので、そこに寝転がっているだけで気分が安らぐ事ですね。

ここで、グリンピア三木の、芝生の綺麗な写真をアップロードしようとしたのですが、どういう訳か出来ないので、今日は文章だけでご勘弁願います。

今年は結構お客さんが多くて、広大な敷地が賑やかでした。 こういう所って、人が少ないと寂しい感じになってしまいますからね。

駐車料は、乗用車が500円ですので(売店や、レストランで2,000円以上使えば500円キャッシュバックされます)、家族が敷地内で持参したフリスビーなどで1日中遊んでも、500円ですんでしまいます。

でも、敷地内には色々な乗り物がありますので、楽しめますよ。

エンジョイパスポートというのがあって、1,500円で、1日中下記の施設が利用できますよ。

レインボースライダー(9才以上)  9才未満利用不可(1人乗り)
アドベンチャートリム(4才以上) 10才未満保護者同伴要
ローリングコースター(5才以上) 小学生未満保護者同伴要
卓  球 ラケット・ピン球別途要
ゴーカート (身長140cm~運転可) 助手席は4才~乗車可(2人乗り)
サイクリング 20インチ~
パターゴルフ
冒険迷路 イルミネーションメイズは対象外
夏季屋外レジャープール 身長130㎝未満保護者同伴要
温泉大浴場(タオル別途要)

9:00~22:00(受付21時終了)

1日中遊んだ後に、温泉にまで入れるのがいいですよねheart04

<グリンピア三木の今後の改善点は>

体育館の使用料をもう少し安くして欲しいですね。

平日:1時間・3,500円     土日祝:1時間・4,500円

他の施設なら、宿泊者は半額になるなどの特典があるのに、全くありませんからね。

なにはともあれ、みんな無事に帰って来られたので、万々歳でした。

最後に、グリンピア三木のアドレスを載せておきますので、シフトキーを押しながらクリックして別画面で見てみて下さい。

http://www.green-pia.com/miki/index.htm

じゃあまたねぇlovely

|

« ≪1年1度のバドミントン合宿 part①!≫ カテゴリー:「スポーツ」 | トップページ | ≪デコッティでデコろう!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

謎の交渉人:フッキーさん!カラオケ機器の交渉ありがとうございました。 おかげさまで、楽しく深夜までカラオケで楽しめました(ロッジに、昔置いてあったカラオケ機器が、現在置かれていなかったのを、フッキーさんが交渉してくれて、倉庫にしまってあったカラオケ機器を出してもらったのです)。

投稿: イッキ | 2008年9月21日 (日) 01時18分

年に一度の合宿。無事に終わってやえやれです。
何よりも11年間も合宿を継続出来たのは、メンバー
各々が本当にバドミントンが大好きで?それにも増して、お酒を介してのノミニュケーションを大切にしているからだと思います。来年もみんな元気で合宿に参加されることを願ってます。
辻井さんには今回、試合中のビデオ撮影有難うございました。我が姿を見て、老いも実感しますが、また欠点を克服するヒントにもなるので良かったです。来年は、2時間録画位でお願いします。 ではでは。

投稿: 謎の交渉人:フッキー | 2008年9月18日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪1年1度のバドミントン合宿 part①!≫ カテゴリー:「スポーツ」 | トップページ | ≪デコッティでデコろう!≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »