« ≪手軽に室内撮りできるフルハイビジョン対応ビデオカメラ・キャノン・iVIS HF10!≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | 《スピード社製の水着》 カテゴリー:「スポーツ」 »

2008年6月 9日 (月)

《スピード社製の水着・レーザー・レーサー!》 カテゴリー:「スポーツ」

昨日のニュースで皆さんもご存知の通り、競泳のジャパンオープンで、北島康介選手が驚異的な世界新記録で優勝しましたが、その水着は、ミズノ製ではなく、英スピード社製のレーザー・レーサーでしたね。

このブログでも、カテゴリー・スポーツで、5/11と5/31に取り上げましたが、主にスピード社製のレーザー・レーサーよりも速いのでは!? と言われている山本化学工業の素材を使った物に関してでしたが、今日は英スピード社製のレーザー・レーサーに関してです。

この水着、一人では着ることが出来ず、着心地も悪いみたいなんですが、速いんですよね。

以下、スピード社のホームページよりまとめてみました。

<速さの秘密は 「軽さ」 と 「キツさ」 にあり>

 「軽さ」

既存の競泳水着と比べ約1/2の重量ですが、吸水性が非常に低いので、水中では、既存の競泳水着の1/3の重量になります。

② 「キツさ」

スイマーのボディの抵抗が大きい部分を抑えてコンパクトにすることで、効果的なストリームラインを形成する。

強い着圧で、筋肉の無駄な振動(波うち)を抑制する。

おおまか、以上のような理由により、あのスピードを実現しているのですね。 

Products_m_img01 このタイプのもので、69,300円(税込)でありますね。

<商品の一覧と値段>

レーザー・レーサーの該当ページのアドレスを貼っておきますので、クリックしてご覧になって下さい。 ここに戻るには、ブラウザの戻る(左矢印)をクリックすれば戻れます。 ホームページの上部に色々な項目が書いてありますので、そこをクリックすれば知りたいことが書いたページが出てきます。

http://www.speedo.jp/lzr_racer_list.html

<販売店舗の一覧>

ページを貼っておきますので、クリックしてご覧になって下さい。

http://www.speedo.jp/lzr_racer_shoplist.html

<もっと詳しく知りたい方のために>

レーザー・レーサーのホームページのアドレスを貼っておきますので、クリックしてご覧になって下さい。 ここに戻るには、ブラウザの戻る(左矢印)をクリックすれば戻って来られます。

http://www.speedo.jp/lzr_racer_about.html

いかがでしたか?

<最後に>

大阪の山本化学工業の社長が、レーザー・レーサーより、うちの素材を使った水着の方が絶対に速いのに! うちのような中小企業では、声が届かない。 と嘆いておられるそうです。「切歯扼腕(せっしやくわん)」とはこういうような時に使うんでしょうね。

デサントも、アシックスも、一部にしか山本化学工業の素材を使わなかったみたいですね。 企業のメンツなんでしょうかね。

<山本化学工業のホームページのアドレス>

是非ともクリックして、ご覧になって下さい。

http://www.yamamoto-bio.com/yamamoto_j/index.html

この会社は、素材メーカーなので、水着を作っているのではないみたいです。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪手軽に室内撮りできるフルハイビジョン対応ビデオカメラ・キャノン・iVIS HF10!≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | 《スピード社製の水着》 カテゴリー:「スポーツ」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪手軽に室内撮りできるフルハイビジョン対応ビデオカメラ・キャノン・iVIS HF10!≫ カテゴリー:「AV機器・ハイビジョンムービーカメラ」 | トップページ | 《スピード社製の水着》 カテゴリー:「スポーツ」 »