« 《屋上緑化の特殊な土・ルーフソイル!》 カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | 《ハニービー・ハイパータンデム!》 カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

2008年5月 4日 (日)

《空圧式・ホームエレベーター》 カテゴリー:「住まい・インテリア」

空圧式のホームエレベーター (ワイヤーもロープもありません) なんて一体どういうこっちゃねん! なんて怒らないで下さいなhappy01

その名は、NuVa(ニューバ)と言います。 アメリカ製の物を、日本の会社の 「株式会社 V・T・SYSTEMS」 が売っています。

まずは写真を見て下さい。

Showroom1

シャレているでしょう?!

ショールームに展示されているところなので分かりにくいかもしれませんが、真ん中の丸い円筒部分がそれです。

360°見渡せる透明感が非常に開放的でオシャレですね。

<特徴としては>

 なんと言っても、空気圧の調整上昇、下降させるということでしょう。

この点非常に分かりにくいと思いますので、以下、ニューバのホームページをそのまま引用させてもらいます。

空圧式と言うと言葉が身近なものに感じられないかと思いますが、ストローでジュースを飲むときの原理と同じです。
ジュースを飲むときにストロー内の空気を吸う
=NuVa(ニューバ)の上昇時、

ジュースを飲んでストローの口を放す
=NuVa(ニューバ)の下降時

と同じ原理です

どうです、分かったような、分からないような微妙な感じですね。ホームページではビデオで見られるようになっていますので、下記のアドレスをクリックして飛んで、見て下さい。

左サイドバーの 「ニューバ情報」 と書いてある所をクリックすると出てきますよ。

② 設置スペースが約タタミ半畳分というコンパクトな造りです。

 家の大規模な改築の必要が無く設置できる場合もある

<ニューバの金額は>

本体価格が:300万円~400万円(税抜き)+取り付け工事費+輸送費で、設置条件によりかなりの幅があるそうなので、必ず営業マンに聞いて下さいとのことです。

これからの高齢化社会では、結構必要性出てくる品かもしれませんね。

安全性や、停電の時にどうなるのかは、ホームページに詳しく載っていますので、下記のアドレスをクリックして飛んでいって、よく見て検討して下さい。 左サイドバーの 「安全性について」 と書いてある所をクリックすると出てきますよ。

http://nuva.vtsystems.co.jp/

そうそう、今のところ定員は2名で、2階まで許可しか出ていないとのことです。

本国のアメリカでは、定員、高さとも、もっと大きな物まで許可されているそうです。

その内に日本でも許可されるようになるのかもしれませんね。

それじゃまたねぇlovely

|

« 《屋上緑化の特殊な土・ルーフソイル!》 カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | 《ハニービー・ハイパータンデム!》 カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《屋上緑化の特殊な土・ルーフソイル!》 カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | 《ハニービー・ハイパータンデム!》 カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »