« 《シャワーで洗えるスーツ!》 カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | 《高機能靴下・コーマのカジュアルソックス!パート2!》 カテゴリー:「スポーツ」 »

2008年4月29日 (火)

《コーマ製の高機能靴下!パート1!》 カテゴリー:「スポーツ」

スポーツ好きのみなさん! 

みなさんはスポーツをする時のの重要性にはかなり気を使っていらっしゃる事と思いますが、靴下の重要性には余り気付いていないか、気付いていても思い通りの靴下を手に入れる事が出来なかったのではないでしょうか。

僕自身も、かかとの部分にクッション性のある物で、ずり落ちにくそうな物を選ぶくらいしか気を遣っていませんでした。

ところが、4/27(日)の朝、NHKの番組 「経済羅針盤」 で、大阪・松原の靴下メーカー 「コーマ」 が、使用目的別靴下の各部分の繊維やゴムを使い分けて、各スポーツをやりやすくし、足の疲れを予防するという高機能靴下を作っているという事を言っていました。

まずは、コーマのホームページの写真をご覧になって下さい。画像をクリックすれば大きな画面になります。 ここに戻るには、ブラウザの「戻る(左矢印の場合もあります)」をクリックして戻ってきて下さいね。

Cwx 値段は1足、1,500円くらい~2,000円弱 (高いのは、税込で3,045円というのがありました) と、中国製の物に比べてかなり高目ですが、放送を見ていたら、これはこの位しても、しゃーないな。いや、もっとしてもええくらいやな、と思えてきました。

どういうことかと言うと、写真でも分かると思いますが、1足の靴下でも、各局所ごとに違う繊維やゴムを使っているので、フィット感が抜群です。

また、特に、土踏まずには強靭なゴムを使用して土踏まずを押し上げ、土踏まずのアーチが弱くなって、疲れが早くなることを予防するという機能を付けています。

これだけの機能を盛り込んでいるので、靴下は左足用右足用とに分かれています。

<弱点>

何処で売っているのか分からないことでしょう

ホームページで見ている限り、地元松原の直営店だけなんですよね。 どうも、ネット販売もしていないようなんです。

今回NHKで紹介されたので、これからはいろんな所で売られるようになるかもしれませんね。

コーマのスポーツ用の靴下の該当ページを載せておきますので、興味のある方は、クリックして行ってみて下さい。 コーマのトップページに行きたい時は、出てきたページの右側一番上にcooma top と書いてある所をクリックすれば、コーマのトップページに行きます。

http://www.cooma.co.jp/products/cw-x_top.htm

この製品は、僕自身もかなり興味があるので、一度リサーチしてみようと思っていますので、待っていて下さいね。

それじゃまたねぇlovely

|

« 《シャワーで洗えるスーツ!》 カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | 《高機能靴下・コーマのカジュアルソックス!パート2!》 カテゴリー:「スポーツ」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《シャワーで洗えるスーツ!》 カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | 《高機能靴下・コーマのカジュアルソックス!パート2!》 カテゴリー:「スポーツ」 »