« ≪花見や! 花見や!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪ティアックの骨伝導ヘッドホン ・フィルチューン/Filltune・HP-F200のの返却時期が近づく!≫ カテゴリー:「AV機器・ヘッドホン」 »

2008年4月 7日 (月)

≪花見と生ビールとカラオケや!≫ カテゴリー:「お酒」

昨日は天気もよく暖かくて、まさに花見日和でした。

バドミントン仲間との花見は毎年バーベキューなんです。 メンバーの中には色々な職種の人がいるのでそれぞれに最高のものを楽しめるんですよ。

ビールは、キリンビールの人がサーバーを持ってきてくれるので、野外で生ビールを思いっ切り飲め、 肉は、お肉屋さんがいるので美味しいお肉をたくさん食べられるんです。

生ビールは15人で30リットルが空になりました。 女の人が半分いて、中にはあまり飲めない人もいるので、他の人たちはかなりな量を飲んだと思います。

みんなが酔う前に 「骨伝導ヘッドホン・フィルチューン」 を体験させたろうと思い、一人一人の頭にかけて回った結果、まず骨伝導ということにびっくりしていました。そしてその後、音質の良さに二度びっくりしていました。

骨伝導ヘッドホンというと、骨伝導の意味を知っている人でも(15人中2.3人でした)、骨伝導で音は聞こえ、耳は悪くならないけど、音質はさほどでもないと漠然と思っていたみたいです。

僕自身も使ってみるまでは、これほどクリアーで透明感溢れる音が出るとは思っていなかったですからね。

バーベキューは1時前からやり始めて、5時頃に片付け、その後は、予定通り(?)スナック 「じゅん」 でカラオケ三昧でした。

僕はインターネットで練習した河口恭吾の「桜」を熱唱(?)しました(カラオケの練習法は、カテゴリー 「お役立ち・おすすめサイト」 に詳しく載せていますのでご覧になって下さいね。無料で上手くなる事、請け合いですよ)。

家には22時頃に帰ったのですが布団は敷いたけど電気を点けたままで寝てしまいましたwobbly

そうそう、野外でバーベキューをやる時には、トイレットペーパーを持って行くと便利ですよ。油を拭き取るときや、ビールなどをこぼしたとき拭き取るのに重宝します (ティッシュよりも吸い込みがいいですからね)。 でも、新品を持って行ってね(笑)。

それではまたねぇheart04

|

« ≪花見や! 花見や!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪ティアックの骨伝導ヘッドホン ・フィルチューン/Filltune・HP-F200のの返却時期が近づく!≫ カテゴリー:「AV機器・ヘッドホン」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

さぞかし楽しかったことでしょうネ!
残念ながら、仕事が入って(なぜか日々の行いが悪いせいかこの時期に限って仕事が入ります)参加出来ませんでした。次回イベントの秋の合宿は、名古屋組の参加も取り付けてきましたので、万全の態勢で臨みます。また、美味しい日本酒を期待してますよ!

投稿: フッキー | 2008年4月18日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪花見や! 花見や!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪ティアックの骨伝導ヘッドホン ・フィルチューン/Filltune・HP-F200のの返却時期が近づく!≫ カテゴリー:「AV機器・ヘッドホン」 »