« ≪ドル下落!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 | トップページ | ≪買い物同行サービス!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

2008年3月10日 (月)

≪運動の前は必ずアップをしましょう!≫ カテゴリー:「スポーツ」

昨日のバドミントンで珍現象がありましたhappy01

どういうことかと言うと、昨日のメンバーのバドミントンは混合ダブルスのパートナーを抽選で決めて、3試合を戦うのですが、僕らはそれまでに2敗しており、ラストの相手は、同じくらいのレベルやったので、「よし! ここで1勝するでぇー!」 と張り切っていたんです。

ところが、試合開始寸前になって、他の場所で試合をしていた男のU さんが帰ってきたので、その人がいるから勝てそうやな、と思っていた当人が、「あたしの代わりに U さん入ったらええやん」 と、余計なお世話をやいてしまったんです(ホンマ、余計ですわ・笑)。

そこで、男の人数が足りなかったので、女ながらも男として戦っていた女 U さん(女の中で実力NO1か2)と、男Uさん (男の中で実力NO1か2) とが、強者連合を組んで僕らとラストゲームをすることになってしまったんです(トホホ)。

この時点で僕ら二人は、顔を見合わせて心の中で、今日は全敗やな~cryingと、覚悟を決めました。

そこで同じ負けるのなら、少しでも暴れたろうと思って、ダブルスのセオリーを無視して、試合開始の最初のサービスから、ショートサーブに見せかけていきなりロングサーブを男U さんに仕掛けました。

男 U さんは、試合帰りとはいえ、アップもしておらず、来てすぐに試合開始で、しかも普段はロングをあまり使わない僕が、いきなりロングできたのでミスってくれました(ムフフ)。

そこで僕は、パートナーのAさんに「よっしゃ、これでゼロで負けることは無くなったでぇー」と大袈裟に言って相手を油断させました(実際、相手二人は楽勝やろう、と思っていたと思いますよ。多分、観戦していた人たちも・・・)。

そしてロングサーブを多用しつつ、相手が上げてきたら必ずスマッシュを打つと決めて、試合の主導権を取って相手の調子が上がる前に勝ち切ってしまいました。 

バンザーイheart04 作戦勝ちやーsign03

これは男 U さんがアップ不足やったのと、気持ちがまだ試合モードに入り切っていなかったところへ、いつものやり方と違うやり方をされ、上げたら打たれるし(実際この時は2,3回のスマッシュで決まってくれました)、アレアレと思う間も無く終わってしまった。 と言う感じですね。

そうそう、おまけに、そのコートは電球がいくつか切れていて暗いので、スマッシュが非常に有効なんです(僕はスマッシュだけは結構打てるんですよhappy01)。

みなさんも、アップは充分にするようにしましょうね。

じゃまたねぇ、バ~イheart02

|

« ≪ドル下落!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 | トップページ | ≪買い物同行サービス!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪ドル下落!≫ カテゴリー:「おもろいもん」 | トップページ | ≪買い物同行サービス!≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 »