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2008年1月26日 (土)

≪5ヶ月ぶりのランニング≫ カテゴリー:「スポーツ」

今日、久し振りにランニングをしました。 自分の感じでは2,3ヶ月振りかな?と思っていたのですが、ランニングノートを見て(こんなものをつけてるんですよ、意外と真面目でしょ、エッヘン!)、愕然(ガクゼン)としました。

と言うのも、去年の8月14日以来のランニングやったからです。

5ヶ月もの間走らなかったなんて、多分初めてです。

1周350メートルのコースを20周、計7km走りました。 5ヶ月前にはいっつも走っていたのに、走り始める前は、7km完走出来るかどうか、かなり不安でした(以前には、いつも7kmか14km走っていました)。

体調の悪い時には、最初は抑えて走り、体調を見ながら、途中からペースを上げていくと、楽に走れる。と言うのが経験則やったのですが、こんなに長く走らなかったことが無かったのでかなり不安でした。

余りにも、とろくさいペースなのでタイムを書きたくなかったのですが、いまさら見栄を張ってもしょうがないので、正直に自己申告します。

①周目・2:20秒②2:25③2:25④2:25⑤2:22⑥3:52(暑くなって、上着と長パンを脱いだので1:30ほどロスした)⑦2:13⑧2:16⑨2:16⑩2:17⑪2:18⑫2:18⑬2:19⑭2:14⑮2:17⑯2:17⑰2:15⑱2:17⑲2:12⑳1:59 計47分19秒94です。

膝を悪くする前は、1周2分を越えて走っていたら、今日は調子が悪かったんやなー。と思っていたのが、今はこんな状態ですわ。

ラスト1周を2分を切れたのが唯一の成果ですかね? 

ここで僕が愛用しているストップウォッチをご紹介いたしましょう。

P1010199

SEIKOの 「SUPER RUNNERS」 と言う時計です。

ラップタイムは120ラップまで記憶できるし、アベレージも出てくるしで、かなりな優れものです。

一番上のタイム47:19;94がトータルのタイムで、大きい字で真ん中に01’59”15とあるのは、ラップタイムです。一番下のLAP-20とあるのは20周目と言うことです(つまり、20周目は1:59で走ったと言うことが分かります)。

さてさて、今日は興味の無い人には退屈でしたね(あっ! いっつもそうか?!笑) ホンマごめんなさい。

じゃまたね。

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