« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月14日 (水)

≪喜八洲の焼もち≫ カテゴリー:「うまいもん」

先日、十三(ジュウソウ・大阪の繁華街のひとつ)にある、「喜八洲総本舗」で、生の「焼もち」を買いました。

「焼もち」と言う名で売っていますが、私に言わせれば、「よもぎ餅」ではないのかなー? と思うような餅の焼いたものです。 しかし、私は焼いていない方が好きで、買うときはいつも、「焼もち」の生を下さい!」と言って注文します。

これが、とっても大きくて、あんこもたっぷりと入っていて、しかも、しつこくなるほどの甘さではないので、食べ飽きません。

だ~い好きな物なので、い~ぱい食べたいのですが、1つがとても大きいので、1つ食べるとかなりお腹がふくれてしまって、2個目を食べるのが躊躇されます。

でも、先日の私は、1週間ほど前に、庄内(大阪府豊中市・伊丹飛行場のある近くです)にある喜八洲に買いに行ったところ、売り切れで買えなかったため、食べたいモード120%やったので、禁断の2個目に行ってしまいました。

その結果は、言わずもがな・・・。

でも、餡子の食べ過ぎによる胸焼けとかは全く有りませんでしたね。

一度食べてみてください。

URLを載せておきます。クリックしたら喜八洲のホームページにとびます。 

http://www.kiyasu.jp/index.html

でも、「551蓬莱」と同じく、電話でしか注文出来ませんので悪しからず。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »