« 2007年4月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

≪一年一度のバドミントン合宿≫ カテゴリー:「スポーツ」

一年一度のバドミントン合宿が、全員怪我をすることもなく無事終わりました。 ホッ!

例年は、20人前後の参加者なのが、今年は仕事や私用で参加できない人が続出し、参加人数は少なめでしたね。

車4台に総勢15人が分乗して、9/23(日)の朝10時に、合宿所のグリーンピア三木に向けていざ出発!

11時半頃にグリーンピア三木に到着。芝生の丘の上で、途中のコンビニで買ったおにぎりを食べて早めに体育館に行くと、若い女の子8人がバドミントンをやってはりましたねー。

うーん、これは合宿のメンバーよりもこっちに入ってやりたいな~~~。

と、心ひそかに思っていたところ、うちのメンバーの中で、お局さまと呼ばれているお姉さん(???)に、「あんたら!あっちに入ってやりたいと思っているやろ!」と、ずばり言われてしまいました(大笑)。

出来ることなら、そうしたいなーと、恐らく男メンバーの全員が心ひそかにに思っていたでしょうね(笑)

試合の方は、初日は個人戦で、そのお局さまのペアが優勝してしまいました。

面白いことに(?)、今年から優勝商品が無く、名誉だけになってしまったので、お局さまが、リーダーのNさんに、 「Nさん!! 私が優勝した時に限って、優勝商品が何も無いなんて、殺生やわ!!」と言って、嘆くこと、嘆くこと。(昨年までは結構良いものが有っただけに、ちょっとかわいそうでした)

私のペアは下馬評では1番人気やったのですが、お局さまのペアに負けて2位でした(ホンマ残念)。

夜は、もう1つのメインイベント、焼肉とビールとカラオケ大会で夜の1時頃まで大いに盛り上がりました(コテージなので、他のお客さんには迷惑がかかりません)。

明くる日は朝10時から1時まで団体戦を戦い、3時頃に出発した場所で解散し、引き続き有志のみで(15人中8人いました)、反省会と言う飲み会をいつもの場所で行い、7時頃にほんとに解散し、それぞれ帰宅した次第です。

そうそう、1回目の解散から反省会会場に向かう途中、家が近いMさんは、一度、家に帰り自転車を持ち出して、自転車で参加したのですが、荷物を持って来たので、

「なんで荷物を家に置いてこなかったの?」 と聞いたところ、「そんなもん、家に一度帰ったら出にくいやんか!!」と言う返事が返ってきました。

マンションの自転車置き場から自転車を出して、家には入らなかったそうですね(ハハハ!)。

家に帰ってから来た人は、「今から反省会に行ってくる。」と奥さんに言ったら、「なにが反省会や!」と言われたみたいです。

みんな、それぞれに、それなりの苦労をして、律儀に(?)反省会に参加しているみたいです。

合宿の報告  お・わ・り 

ホンマ飲み疲れました。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年10月 »