« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

≪大人の夢を飛ばす ヘリコプター ハニービーの兄貴分ジャイロフォース≫ カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」

ジャイロホース ブルー ジャイロホース ブルー

販売元:シー・シーピー
発売日:2006/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャイロホース オレンジ ジャイロホース オレンジ

販売元:シー・シーピー
発売日:2006/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気に入ったら、画像をクリックすれば「アマゾン」に飛びますのせでそこで買って下さい。

「おもろいもんみっつけた」で、また、おもろいもんをみっつけましたよ。

「アマゾン」では「ジャイロホース」となっていますが、どない考えてもこれは「ジャイロフォース」やろうと思いますので、記事の中では「ジャイロフォース」とします。

ハニービーの兄貴分の「ジャイロフォース」を買ってしまいました。

ハニービーでずっと遊んでいたのですが、回転(その場で、左にクルクルクルと回転)と、旋回(大きく回る)だけで、自分の思う所に飛ばせて行くと言う事が出来ないので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ不満に思い始めていたところでした。

で、調べてみると、ハニービーと同じメーカー「シーシーピー」のホームページで、「左回転と右旋回を上手く組み合わせれば直進も可能です」と書いてありました。

そこで、どうしても自分の思い通りに操縦をさせてみたくなり買ってしまいました。

結果は、ホンマに、ホンマに上手く操縦すれば、ゆ~~~っくりながら、前進させることが出来ます。           

しかし、一回に操縦できるのは約7分ですので、15メートルほどを往復させるとほとんど時間切れ寸前といった状態になってしまいます。

重さは、ハニービーの約4倍弱で、38gあります。

初め、38gはまだ軽いから、操縦のしやすさもハニービーと同じくらいやさしいやろう、と思っていたのですが、ちょっと失敗すると失速して落下します。

しかし、これもハニービーと比較しての話ですので繊細なレバー操作が必要になってくるのは当たり前のことでしょうね。

以上、ジャイロフォースの初期の感想です。また操縦が上手くなったら報告をさせていただきます。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »